2014年7月17日木曜日

夏必見!見なきゃ損!

こんばんは!初めまして、鶴間店二年目の今井啓貴です!
今日は僕が更新していきますのでよろしくお願いします
さて!!!
夏といえば花火大会!花火大会と言えば浴衣!!ですね。
ということで浴衣を着るににあたって
でかける前のチェックポイント!を僕が紹介します!!!

まず、浴衣の着付けをする前に髪をセットしてしまいましょう。ワックスが浴衣についたらたいへんです。

それからメイクも。

ただしそんな着付けるときには、浴衣にファンデーションなどが付かないように気をつけて。

そして浴衣を着た時は、いつもよりはちょっと気取って、浴衣美人に見えるようにしぐさも気をつけましょう。

・歩くときは??
内股で歩幅は狭く、背筋は伸ばして歩くようにしましょう。
帯の分だけ後ろに気をつけましょう。ぶつかると帯がくずれる心配があります。

・手を上げるときは??
浴衣の袖から腕がにゅっと出ないように、もう片方の手を軽く添えるようにしましょう。

・段差のあるところは??
裾を少し持ち上げるようにして、体が斜め横を向くような感じで降りましょう。

・突然の雨は??
泥はねをあげないように内股でちょこちょこ歩きましょう。

・車の乗り降りは??
車に乗るときは、おしりをまず入れて座り、後から両足を揃えて中に入れるようにします。
帯が崩れやすいので、あまり後ろにもたれないようにしましょう。
降りるときは足をまず出して、それから頭を出し、立ち上がります。

・イスに座れるかな??
なるべく後ろに寄りかからないようにして帯に注意しましょう。

いやー気をつける所は出してみるとたくさんありますね。
ホンダ鶴間店では今年も浴衣の着付けヘアーアレンジをしております!
ちなみに学生限定のお得なメニューもご用意してます!!下の日程を参考に、ぜひホンダ鶴間店にきて下さい!!